アクセスカウンタ

テーマ「時事問題」の記事 help リーダーに追加 RSS

トップへ  |  テーマトップへ  |  テーマランキング一覧へ

タイトル 日 時
総連本部の競売回収機構側敗訴?
判決文は「朝鮮総連とは独立した法人格を有し形式的存在としても総連の構成員とは言えない」 なんとも訳のわからない法の盲点を突いた判決理由です。 朝銀総連を通し国民の税金が金正日側にわたりミサイルや核兵器の開発に費やされて、この判決が認められるならばこれを理由にさらに血税が北朝鮮側におおぴらに送金されるのを指をくわえて見ていよということになる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 16:29
「自衛隊の論文騒動・韓国・北朝鮮編なのである。」について
「自衛隊の論文騒動・韓国・北朝鮮編なのである。」について 脱北朝鮮人が中国人との混血児は北朝鮮に強制送還され、民族浄化のため強制堕胎している現実に目を瞑り日本が半世紀以前の慰安婦問題を国連は謝罪を要求している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/02 15:18
− タイトルなし −
今朝の新聞に公的資金10兆円を市場に拡大、円高ということは円に対する信頼度が高いということだから、何も税金まで手をつけなくてもよい。簡単にいえば円をどんどん印刷すればよいからだ。戦時中軍が勝手に軍票と称し偽札を東南アジアにばら撒いた。その結果紙くずとなって中国商人の倉庫に積み上げられ戦後30年前にその映像が放映された。あれはインチキだ。軍にだまされたのだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 09:20
サブプライムローンについて、
初めのころは意味が解らないので?であつたが、要するに住宅取得の際に自己資金が不足する時に金融機関から借金し毎月一定の賦払いを支払っていく仕組みで、日本でも行われていた同じ仕組みで何故問題になるのか不思議で仕方がなかったがその内容がNHKかどこかわからないが以下のとおり説明があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 10:28
郵政民営化見直し論について。
民営化は最初から矛盾点が露呈した形に現実の問題に直面した。それは郵貯保険郵便が一体化なった以前は便利のいいものだったが縦割り分割のためにいろんな障害が現われてきたしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 16:24
「何が人物本位なのか?」について
「何が人物本位なのか?」について 世襲であり、世襲でなかろうが、能力のある人ならば世襲でも構わないと思う。ただ先代の地盤を引き継ぐというのは固定化して政治そのものを低下させてしまう恐れがあるので、先代の地番以外から出馬するのがベターと思う。でもこう言うのが理想だけれど現実には全政党反対するだろう。それと労連などの推薦を受ける候補者も形を変えた世襲制度、暴力団のボス選びと同じだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 07:46
「米国株式市場は反発。」について
「米国株式市場は反発。」について アメリカのサプライスローンよりも原油の価格上昇鎮静化対策が今後の世界経済の進展を占う試金石となる。一時的な株価下落沈静化にはなるだろうが数日もたてばまた元にぶり返すだけである。サプライスローンだけではすまされない。次に環境問題である。温暖化により海水の上昇により国が消滅する可能性はどうなるべきか、環境問題のほうがより深刻ではないのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 11:43
「日銀総裁空席決定、与野党は何やってんだ!!!」について
「日銀総裁空席決定、与野党は何やってんだ!!!」について 与党も野党もドウカシテいる。最近小沢代表の出番がない。代わりに鳩山幹事長の動きが目立つ、期待外れの福田総理、ごねているばかりの民主党、お陰で政治は停滞している。国民は民主党に過大な期待をし過ぎたために政治の空白を生んだ。こんな状態では解散やむを得なし、しかし政治には期待するものはない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 11:42
「府庁職員の甘え」について
「府庁職員の甘え」について 5兆円もの借金があるのは異常である。前知事だけの責任ではあるまい。職員にも責任の一端はある。民間会社ならとっくに倒産、女性職員の反論は組織的にやらせのところがある。どうせ組合の仕組んだ芝居だろう。5兆円の借金返済は府民に全部負わせる訳にはいくまい。親方日の丸体質が抜けきらない役人根性、勇気がある行為、とんでもない筋書き通りの猿芝居、サービス残業公務員がやる訳がないだろう。どうせこの世は政治家天国公務員極楽国民地獄には変わりはない 府民の側に立つ橋本知事に声援を送りた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 20:03
「小沢一郎の国連中心主義とは、自己中心主義にすぎない。」について
「小沢一郎の国連中心主義とは、自己中心主義にすぎない。」について 国連中心主義も良いが常任理事国のメンバーがあのメンバーでは纏まりっこない。一時的な方便に過ぎない。その前に国連改革をやらねばならない。例えば拒否権行使に対抗し加盟国の三分の二以上の賛成反対で差し戻し審で再審議または廃案を決めるように国連改革をなすべきと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 07:56
「『骨太方針』発表される!」について
「『骨太方針』発表される!」について 歳出削減は難しい。トンでもない。大田大臣は何を考えていらっしゃる。先ず政治家の数が多すぎる。参議院を廃院、地方議会の半減、政務調査費の撤廃、之だけやればかなりの経費の節減になる 大臣失格である。再度竹中氏の登場が望ましい。 政治家に好かれる大臣では駄目嫌われる方が国民から支持される。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/13 17:01
「どうやねん年金は」について
「どうやねん年金は」について なぜ共産党が今頃になって問題提起したのだろうか、もっと早く提起し取れば混乱が最小限に留まっていただろう。解って表面化しなかったのは問題外とした節が無きにしも非ずだ。今まで解らなかったのは共産党にも責任がある。どっちに傾いても責任は免れない。まず全政党が国民に向かって謝罪をし、其の後善後策を講じるべきである。之を政争の具に利用すべきではない。不明に終われば刑法上詐欺罪の適用を受けることにになるのか?、いずれにしても職務怠慢のそしりは免れない。一大事件結末は、言わば単純... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 08:01
翔龍。
まず不可能である。この問題を提起したのは共産党でしょう。何で今更もっと以前に発覚しておれば解決できたのに、どうせ以前に解っていたこと、タイミングを見て今白州の前にさらけ出したのでしょう。之は現政権だけの責任はない。まるで鬼の首を取ったように野党ははしゃいでいるが、野党も含む政治家全体の責任である。国民に謝罪しなければならない国会議員、地方議会議員である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/07 06:49
「安倍内閣の支持率低下について」について
「安倍内閣の支持率低下について」について 「戦後そんなに悪かったでしょうか?」の疑問にお答えします。 悪かったもんじゃない。最低も更に最低、食糧難時代です。昭和天皇が飢える国民を救うために時の最高司令官ダグラスマッカーサー司令官に食料乞いをされたほどである。1945年12月20日ごろ正確な日にちは覚えていませんが。冬至前後のことだと思います。朝刊に後ろに手で悠然とリラックスした司令官と直立不動の陛下が記念撮影の写真が一面トップに記事になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/05 07:13
「IWCから日本、脱退も」について
「IWCから日本、脱退も」について 確かに日本の言い分も尤もな点もある。反捕鯨国は余りにもヒステリックである。全面禁止、その結果鯨が多すぎて鰯などの小魚が彼らに乱獲され適正な資源の保護のアンバランスを生む結果となっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/04 11:04
「安倍首相のダブル・トーク(ごまかし)―慰安婦問題で米紙が批判社説」について
「安倍首相のダブル・トーク(ごまかし)―慰安婦問題で米紙が批判社説」について なれば問う。米国が日本の一般市民に空からの無差別大量殺戮をし特に広島長崎への核爆弾の投下による死者は万単位のものではなかった。それと東京はじめ日本の主要都市への絨毯爆撃による死者は百万単位であった。これについて米国のマスメデアは何の言及もしていない。これ即ちダブルスタンダードと言わざるを得ない。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/26 12:30
「「浅野史郎氏の都知事当選 [確実] を予測する!!!」について」について
「「浅野史郎氏の都知事当選 [確実] を予測する!!!」について」について 東京オリンピックには反対だが、総合力で私は都知事選の有権者ではないが石原支持するだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/20 13:51
「自民党支持者はだまされているだけ」について
「自民党支持者はだまされているだけ」について 安倍総理も内心は不味いなーと感じているには違いない。しかし失策した大臣を庇うのは一心に国民の批判の風を自分が負い庇い続けることにより、他の議員から同情の集め自分への忠誠心を持たせる党内事情を考慮していることだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/15 10:39
「リップサービス」について
「リップサービス」について ボルトン氏の後は安倍批判、アメリカ民主党、日本の民主党慰安婦問題で小川議員の誘導質問に載せられアメリカから批判を受けた。小川氏は社民党系の議員なのか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/12 09:37
「北朝鮮」について
「北朝鮮」について お久しぶりです。お元気ですか?タイトルの通り彼の国には人権はありません。容易に想像できますが、闇のベールに包まれて解りません。拉致の問題は一向に進展しません。予想されたことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/12 05:43
「「「背筋寒くなる」朝鮮日報社説」について」について
「「「背筋寒くなる」朝鮮日報社説」について」について 今朝の新聞で中国台湾からの安倍発言に対する抗議の記事があったが、昭和40年頃台湾へのセックスツアーがあった。私にも誘いのさそいはあった。その当時結婚したばかりの私はそんな余裕はなかったので行かなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/07 06:22
「「背筋寒くなる」朝鮮日報社説」について
「「背筋寒くなる」朝鮮日報社説」について 半世紀以上過ぎた時点で日本のマスコミが一部の慰安婦だあった人物の証言で大々的に取り上げたために誇張された報道であった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 02:52
「戦争中の慰安婦問題をどう考えるか?」について
「戦争中の慰安婦問題をどう考えるか?」について 韓国の未来志向とは日本が植民地時代にした行為に指導者が変わる度に謝罪し、その度に金を毟り取る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/06 17:08
「日本海の海底資源がパクられる」について
「日本海の海底資源がパクられる」について 中共の暴挙もそうだが、何も言わない政府、その上中共の新幹線を作らせてもらうために開発援助?それでその源泉は日本の国民への消費税引き上げ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/03 08:03
「「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について」について
「「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について」について この馬鹿女議員め老人を虐めるな本人も十分に反省してるではないか、むしろ女性として懐の深いところを見せたらどうか、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 11:29
「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について
「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について 閣僚を辞めなければ国会質疑に応じない共産党を除いた野党の方が問題です。人権問題も勿論大事、厚生労働大臣失言は許せないのは解るが、」本人は何度も何度も謝罪してる。鬼の首を取った勢いで国会の質疑をボイコットする。やりたければやればいいでもその間の経費は税金が使われます。その方が女性だけでなく国民全体に対しの暴挙です。許されないのはそちらも同類ではないですか、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 07:57
「中国残留孤児を想う」について
「中国残留孤児を想う」について 少し甘えが強すぎるのではないか、戦争被害は残留孤児だけではない。我々も家家財道具全部空襲で焼け出されで、着の身着のままの食うや食わずの苦しい生活が続いた。そして懸命に働いた。年金生活に入り質素な暮らしを毎日送っています。月に8万円は少なすぎる。それならばホームレスの人達はもっと厳しい生活を強いられている。不況と言うリストラで社会的弱者はそれ以下の生活を強いられています。着の身着のまま一日一食の貧しい生活から立ち上がったのです、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/31 16:01
「日本の常任理入りへ米国が中国を説得」について
「日本の常任理入りへ米国が中国を説得」について 常任理事国入りよりも国連分担金の負担を軽減し常任理事国にその分を負担してもらうようにすること。敵国条項をはずしてもらうこと、拉致被害者を家族の下に早期帰還させることを事を北朝鮮に圧力を掛けること、もしこれを反故されたときは分担金支払いを拒否することです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 16:56
「「対中武器禁輸解除に反対=人権状況を重視」の記事について」について
「「対中武器禁輸解除に反対=人権状況を重視」の記事について」について これ以上中国の軍拡を許してはならない。日本の靖国神社どころではない。かなり危険な状況になる。ますます中国の領土領海の拡張が広まり沖縄など自国の領土だと教科書に記載されているらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 07:42
「JALが「冬柴国交相を先に降ろす」の機内アナウンスで騒動発生」について
「JALが「冬柴国交相を先に降ろす」の機内アナウンスで騒動発生」について 自分は政治家だ。公務員だと言う優越感が底流に流れているからだろう。私を貸家5年間の賃貸契約を締結しましたが、23ヵ月で一方的に相手方から解約されましたので、簡易裁判所に支払い督促状の手続きを申請しましたが、これでは受付が出来ないと拒否されました。どうしたらいいのですかと尋ねたら、そんなこと弁護士に聞いてくださいと冷たくあしらわれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/27 20:37
「米国は北による日本人拉致問題を無視した?」について
「米国は北による日本人拉致問題を無視した?」について 北朝鮮の粘り勝ちですね。相手の弱みを巧みに付いた外交交渉、日本も外交とはこうするものだと言うことを学ぶべきである。明治時代に日露戦終結交渉における小村寿太郎のような骨のある外交官も政治家が居ればもっと拉致問題などで苦労しなくても済んだであろうに残念です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 03:22
「再び石原都知事の3選出馬について!!!」について
「再び石原都知事の3選出馬について!!!」について オリンピックは期間が短いので採算的にどうかと想います。国家の借金が増えるだけです。一個人の名誉欲のために国民に負担を強いてもいい物だか疑問です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/13 22:04
「日本に高圧的で中国に卑屈な韓国」について
「日本に高圧的で中国に卑屈な韓国」について 昔からの中国を大中華、朝鮮のことを小中華、日本のことを倭国と呼び格下と軽蔑し倭国と蔑視してきた。その流れがきて韓国のほうが日本より格上と言いたいのだろう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/09 11:55
「韓国は対北朝鮮援助政策を直ちに中止せよ!!!」について
「韓国は対北朝鮮援助政策を直ちに中止せよ!!!」について 一旦始めたものを止めることは簡単には出来ないであろう。問題は金剛山観光に人気があることは、南北戦争に引き裂かれた親族間の交流の一環として資金難に悩む北朝鮮と平和的に統一を願うノムヒョン政権との利害関係が一致した結果の政治的演出であり、金剛山から眺める北の祖国の親類縁者への郷愁を偲ぶ心を政治的理由で止める事は国民の反発を招くことになる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 14:27
「16年東京五輪招致委設置に反対する!!!!」について
「16年東京五輪招致委設置に反対する!!!!」について 万博とは違い。期間は短い。観光客を何人見込んでいるのか、また日本人の観客の総人数の想定を考えての上の立候補? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/24 12:10
「核を持つとか持たないとか」について
「核を持つとか持たないとか」について 何か日本が持つことが悪であるとの観念的に聞こえるのだが、私自身が長崎広島の原爆投下を目の当たりにした経験者です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 19:58
核保有論について。
どちらが良いかと言ったら、今の国内世論では90%以上の人が反対するでしょう。それ以上に現在の核保有国が絶対反対するはずです。一番可能性が高く更に高度な技術を持っているし、一発の核爆弾でモスクワや北京を破壊できるものを作るでしょう。その可能性があるから一度国内での世論に問うのもいい事であると思います。あたかも議論することが間違いだとする意見を言う方が間違って居ると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 15:54
「韓国よ、北朝鮮と心中するな」について
「韓国よ、北朝鮮と心中するな」について 第三国の事なので特に意見はないが、北朝鮮への支援は絶対認めることは出来ません。結局韓国の太陽政策は失敗に終わった。北朝鮮のみならず韓国も巻き込み朝鮮半島は破綻国家として、自立は難しくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/27 11:51
「プーチンはアルツハイマーらしい」について
「プーチンはアルツハイマーらしい」について 全くの逆説であるが、もし私がプーチンなら金正日に亡命を薦める。そして2000万の北朝鮮に居る国民を救うために国連に経済支援を要請する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/26 05:04
「民主党は何故衆院補選に負けたか?」について
「民主党は何故衆院補選に負けたか?」について 民主党は階級政党か保守政党か解らない。焦点が不明確では国民の支持は得られない。右と左が同居していたら纏まりが出来るはずはない。だから有権者から支持が得られないのと違いますか ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/25 20:51
「韓国が折れてきた」について
「韓国が折れてきた」について お説の通りです。何も膝を屈してお付き合いする必要はない。朝鮮問題は南北で解決すればよい。韓国が金正日に支配されようがそちらの関係、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 17:54
「「「潘氏は安部氏と何を話し合ったか?」について」について」について
「「「潘氏は安部氏と何を話し合ったか?」について」について」について 私はあくまでインドのタルール氏を次期国連事務総長を推薦したい。韓国では余りにも反日過ぎる。分裂国家の一つが果たして行司役が出来るか疑問である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/17 21:42
「「潘氏は安部氏と何を話し合ったか?」について」について
「「潘氏は安部氏と何を話し合ったか?」について」について 要するに韓国の気に入るような外交をせよと言う事と国連の事務総長に自分を指示せよということである身勝手な注文だろう。極東アジアの分裂国家にそんな役割ができる訳がない。インドとかタイインドネシアなど民主的な国家の人を選ぶべきである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 13:31
「「優勝90%超確定。」について」について
「「優勝90%超確定。」について」について さて王子製紙さん?については私は記憶に御座いませんのでピンと来ませんが、例の北越製紙TOPの事件ですが、今後良くある話だと思います。ダイブドアー、楽天、村上ファンドと昨年から今年の掛けて起きた数々の事件、自由経済の宿命と言えばその通りですが、私自身この種の事件には首を入れようと言う気持ちはありません。例の福井総裁の村上フアンドの取引に関しては恐らく無償で贈与されたのであると思います。もし之が明るみにでたとしたら大変なことになります。以下パソコンがおかし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/01 04:41
「国連事務総長は世界の和の中心!」について
「国連事務総長は世界の和の中心!」について 日本は一本化を図るべきです。アジアでは中国につぐ2番目の人口を持つインドを支持すべきです。インドは昔から日本に好意的でした。先の東京裁判における判決でただ一国戦犯被告人に対し無罪を主張した人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/26 05:29
「畠山事件は防げなかったのか?」について
「畠山事件は防げなかったのか?」について 要するに鈴香容疑者は悲劇の母親を演じることによりマスコミに売り込み有名人になりたかったのでしょう。まずわが子を殺め、思ったより話題に上がらなかった為に豪憲君を殺して同一犯の仕業と見せかければ、反響が多いと考えたが、思いもよらず豪憲君の殺害の疑いが自分に向けられてしまった。警察が最初から事件であったことでの捜査が進んでいれば豪憲君までも巻き添えにならなかった筈である。之は警察の判断ミス。弁解の余地はありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/18 15:26
「「韓国内での脱北者の気持ち」について」について
「「韓国内での脱北者の気持ち」について」について この問題を解決するには拉致問題を解決し、日本との国交正常化をして日本からの莫大な資金を強請り取ることだと思います。なぜ金正日は拉致は解決済みと強情を張っているのか疑問です。例えばめぐみさんの件です。一般に公表された写真は一目見て素人目でも合成写真と解る代物です。そして親子3人で撮った写真のめぐみさんの部分は別人のような気がします。はっきり言って誰が見ても嘘と解ることを並べて真実を曲げる北朝鮮のやり方、益々生存の可能性が高いように思います。やはり生... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 03:38
「大島大使ご苦労様でした!!」について
「大島大使ご苦労様でした!!」について 再三ミサイル実験したら今度は中露はどう出るかだ。今度は彼らが北朝鮮に対し圧力が必要となる。之で日朝間の平壌宣言は北朝鮮の手で反故されたようなものである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 13:45
「日本の沿岸捕鯨要求を否決」について
「日本の沿岸捕鯨要求を否決」について 捕鯨の供給が増えれば牛肉の需要が減る。最後には国家ナショナルリズムが背景にある。適正な需要供給のバランスが大事だけどそこは難しい。昔食卓に鯨肉は良く見かけたけれど今は市中には殆ど見かけれない。それだけ飽食の時代に代わったのだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/21 08:38
「ほらほら出てきた<民主党と村上ファンドの関係>」について
「ほらほら出てきた<民主党と村上ファンドの関係>」について 自民党の公認漏れの連中が民主党公認になったに過ぎない。何かにつけて金が付いて回る走馬灯、金が敵に世の中である。自民も共産も眠ることも許されないのか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/19 20:49
「民主党が提案し与党が賛成する共謀罪法案って何?」について
「民主党が提案し与党が賛成する共謀罪法案って何?」について 幾ら野党民主党案でも共謀罪には反対する。超保守派の私が反対する理由は、戦前戦中においての特高警察の復活である。多くの思想家が次々と投獄され拷問により獄死した者は珍しくない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/02 22:29
韓国与党ウリ党大敗。
馬鹿ヒョンが率いる与党のウリ党が大敗した。日本バッシングさえしていれば選挙に勝つとタカをくくっていた馬鹿ヒョンの予想を裏切って大敗した。これで韓国の有権者を少しは見直した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 05:42
「日本は危機に瀕してしまう」について
「日本は危機に瀕してしまう」について 率直に言えば、日本も台湾もアメリカの軍事基地です。そのお陰でロシア韓国中国からの今以上の侵略は免れています。その代わり莫大な軍事費を払わされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/30 03:37
「東アジアの地域通貨単位を検討」について
「東アジアの地域通貨単位を検討」について しかし中国韓国北朝鮮と巧く通じ合えますかね。中国と日本は張り合いこれに韓国と北朝鮮とが絡み合う。次期早尚ではないの中韓相手はやりにくいと思いますよ。自由民主国家(日本等)と偽善社会主義国家(中国北朝鮮)得体の知れない韓国相手では又否な思いがするだけ。日本の政治家は何を言い出すのか理解に苦しむ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/05 21:56
韓国の暴挙に日本は此の儘で良いのか、
狂人馬鹿ヒョンが日本に対しいろいろ挑発的なことをしているのに何も言えない日本、野党も何故これをこれを追及しない。日本の野党ではない。冷静に円満にと言って居るだけの官邸外務省、あたふたふためいて韓国にとびご機嫌伺いする外務副大臣と外務次官、いつの間にか韓国に土下座外交、政治家も官僚も無能日本は此の儘で良いのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/05 17:47
「韓国は米国を頼らないそうです」について
「韓国は米国を頼らないそうです」について 見習うべき所はある。日本も韓国並みに軍隊を持ち専守防衛の普通の国家に成ることである。勿論9条の精神は大事である。しかし相手から領海侵入を受けた場合は反撃権は保持できるものでなければならない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/04 19:12
「いまだ続く山拓の中国詣で」について
「いまだ続く山拓の中国詣で」について 国内では誰からも相手にされていないから中国は歓迎してくれる? 利用しようとしてるのだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/27 05:00
「「民主党勝利おめでとうございます」について」について
「「民主党勝利おめでとうございます」について」について 「政界は一寸先は闇である」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/25 02:38
「愛国心・アイデンティティー・忠誠心」について
「愛国心・アイデンティティー・忠誠心」について アメリカのジョンケネデイ氏が大統領就任式のときに「諸君が国家に対しあることを期待することよりも諸君が何をするべきかを考え給え」と演説された。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 07:02
国家借金800兆円?
一体どれだけ借金すれば気が済むのだ。借金してまでもODA支援をしなければ成らないのか、今朝の新聞で緒方貞子さんが日本が対中国にODA支援を打ち切ったことで日本政府を批判した記事を見たがこれは恐らく中国から要請されたものであろう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 07:22
「永田氏がメール仲介人の実名を公表」について
「永田氏がメール仲介人の実名を公表」について これはハッキリ言って西沢氏の自作自演です。永田氏に接近して自分が経営する写真集を永田氏を利用しその写真集を買取させる資金集めに利用したまでのことです。メールの提供者もなく、仲介者とされる人物が事件との関わりを否定する以上存在しなかったことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 06:50
「永田さんは甘いなあ」について
「永田さんは甘いなあ」について 何時までこの問題に国会は時間と金を掛けているのだろう。もういい加減にしてもらいたい。情報提供者を永田氏が答えなければ自民党の平沢氏が知っているはずであるからそこから聞き出さばいい。隠す必要もないのだが、民主党は馬鹿だ、自民党はづるいこれが日本の民主主義を標榜する政党なのか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/23 07:29
「転がり落ちる韓国経済」について
「転がり落ちる韓国経済」について これはあの馬鹿ヒョンの反日政策にあります。 反日政策を掲げることで自己への支持を拡大を図ったことは日本国内の反韓反馬鹿ヒョンへの国民感情と韓国の経済不安を心配する日本企業の経営者たちは腰を引き始めた。韓国との無理心中はさけたいと言う心理が影響したのであろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/23 03:11
政治理or価値観の相違。
恩家宝が日本の指導者(小泉総理)が靖国神社を参拝するのはけしからん。先の大戦の反省が足りない。これをあちこちに言いふらしているが、それは政治哲学または理念の違いであろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 01:34
「あがき続ける山拓」について
「あがき続ける山拓」について もう山拓の時代ではない。引退の時期だ。これからは安倍竹中が中心になって政治が動かなければ成らない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/14 11:46
「A級戦犯を分祀すべき、と麻生外相」について
「A級戦犯を分祀すべき、と麻生外相」について 靖国神社は一宗教法人である。誰を祀るかは靖国神社の自由である。また戦犯問題は既に罪を償い犯罪人でなくなったのであるから一般人と同じ扱いであるべきである。靖国参拝は日本国内の問題である。外国からとやかく言われる問題ではない。犯罪人は永久に犯罪人であると言う考え方は民度の低い国の考え方である。それに従う必要はない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/03/09 08:10
「深みにはまる韓国」について
「深みにはまる韓国」について これは大いにやってちょ。日本にはかかわりないことだ。チョンはチョン同士、どんなに日本に助けを求めても手を差し伸べるべきではない 韓国も北朝鮮に変わればよい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/22 22:17
「朝鮮総連の関与疑惑事件は徹底的に究明すべし。」について
「朝鮮総連の関与疑惑事件は徹底的に究明すべし。」について 在日韓国人朝鮮人は国外退去させるべし。彼らは明らかに反日的です。もし日本が同様の措置をとったら暴動を起こすでしょう。彼らは実に胡散臭いいやになる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/18 16:03
「「テレビ東京:ライブドアのネット店舗閉鎖(毎日新聞:2006年1月19日)」について」について
「「テレビ東京:ライブドアのネット店舗閉鎖(毎日新聞:2006年1月19日)」について」について ホリエモンについては余り興味はありませんが、四季報で見る限りではIT関連には投資する気はなれませんね。内容が頗る悪い。ITだけがそんなに儲かるわけではありませんよ。そんなに儲かれば大資本が黙っていません。力づくでの企業支配、結局は自分で自分の首を絞める事になる。 ヒルズ族とはハッタリヤが殆ど経営のノウハウがあるとは思えません。其のうち砂上の楼閣のごとく消えていきそうな気がします。世間をそんなに甘く... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/21 08:28
悪あがき止めなさい。
ヒューザーの社長が国をあいて取り訴訟を検討しているそうだ。破産の実行を遅らせるための手段、もし破産を申し立て或いは判決が出た場合も控訴控訴で裁判を引き伸ばし、その間に会社の資産を隠匿する考えだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 20:58
「「だから盧武鉉は無理して来なくてよろしい!」について」について
「「だから盧武鉉は無理して来なくてよろしい!」について」について 何も日本が韓国や中国に負けたのではない。負けて相手はアメリカだ。勝てば官軍負ければ賊軍である。チャンコロもチョンも負けた日本から多額の支援を受けている感謝してこそ当たり前だがまだ戦勝国気分である。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/19 08:54
昨日の証人喚問。
殆どの質問に対し殆どが証言拒否。それなら最初から証言を拒めば良かった。時間の無駄税金の無駄であった。国会は小嶋証人に昨日の国会費用を請求すべきである。あれだけマスコミに向かってしゃべりまくって国会に来れば刑事訴追を理由に拒む。自分のほうから申し出ておきながら証言を拒むのは嘘をついたことになる。こんな男の言う事は15000%信用できない出鱈目男である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/18 11:49
「真面目にプロポーズですよ。そのー1」について
「真面目にプロポーズですよ。そのー1」について ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/04 08:24
「「お鍋、米産牛肉、学校給食」について」について
「「お鍋、米産牛肉、学校給食」について」について 訂正のお詫び「大幅増税のところ、大幅減税に間違いました。お詫びいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/30 01:48
「お鍋、米産牛肉、学校給食」について
「お鍋、米産牛肉、学校給食」について 少し景気が回復したからといって大増税では叉もとの木阿弥、増税する前に所得税減税所謂(戻し税)、消費を刺激したあと自然増収で企業に体力をつけさせ、その後の大幅減税すべきである。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/29 20:11
「そんなに核兵器が好きか?!」について
「そんなに核兵器が好きか?!」について ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/28 14:33
「ロシアの横暴」について
「ロシアの横暴」について 中国ロシア北朝鮮はならず者国家である。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/14 19:44
「「小泉は狂人だ。」について」について
「「小泉は狂人だ。」について」について 狂っているのは小泉だけではない。反対票を投じた連中もそして官公労の支援を受ける民主党のその仲間だ。今日本の借金が1000兆である。その返済のことを平気で居られるのは真ともな連中でない。国会は精神病棟化した。自民党民主党共産党社民党などの連中、こんなに借金を作り子孫の代まで相続させてこのままでは日本が駄目になるのを指を加えてみているだけだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/09 23:40

トップへ  |  テーマトップへ  |  テーマランキング一覧へ